札幌芸術の森

札幌芸術の森は札幌市南区の自然豊かな場所にあります。芙蓉女子学生会館からはバスを乗り継いで30分~40分です。近くには札幌市立大学のキャンパスがあり、学生さんらしき人たちがたくさん訪れていました。広大な敷地内で四季折々の木や花を楽しんだり、小鳥や池のカルガモを眺めたり、リフレッシュには最適な場所だと思います。広々してるのでソーシャルディスタンスも大丈夫ですね。その一画にある美術館に行って来ました。いつも何かしら開催されているようです。今回はキース・ヘリング展。美術展としてはとても珍しく、全作品写真撮影OKとの事でしたので、みなさんパシャパシャ撮影していました。

IMG_5381.jpg

この作品は展示物の中で一番大きくて大迫力でした。

IMG_5383.jpg

どこかで見覚えのある絵たちでした。