屋上メンテナンス

冬の足音が聞こえ始めた今日この頃。当館も冬支度が始まりました。積雪前に普段目にする事のない屋上のメンテナンスを依頼し、苔や排水溝の詰まりを点検、清掃してもらいました。

IMG_5773.jpg

屋上の融雪機で溶けた水がスムーズに流れるように排水溝を重点的に、と業者さんにお願いしました。

IMG_5781.JPG

屋上です。概ね綺麗な状態とのことでしたが、角っこに苔あり、排水溝も泥あり。綺麗に除去してもらい、冬支度が一つ済んでホッとしました。

雨が降ったり止んだりの不安定な天気でしたが、作業後、すごく綺麗な虹がかかりました。

IMG_5799.jpg

当館3Fのラウンジからの風景です。こんなに大きくてくっきりしたのを見るのは初めてで感動です。